SSブログ

日立の鉱山電車の模型 ~ 20t電機編(13) [日立鉱山電車]

細かい部品を付けて塗装をしてなんとか形にしました。
台車のリベット表現は台車枠の側面だけで力尽き、アドラーズネストのSサイズを植え込み
実際はMサイズの方がよかったみたいです。
IMG00815_HDR.jpg

連結器廻りは雰囲気重視で歯車式連結器風にしました。ひっかけるフックはt0.3洋白板でエッチング抜きしたものを張り重ね。バッファーは前回台座のみ取付けていましたが、組立が大変そうなので同じIORI工房の一体成型のものに差し替えました。

塗装はグレーの濃淡。嫁や子供たちからは軍用車両みたいだと言われました。ちょっと明るい色過ぎたかも。
キャブサイドの日鉱マークは塗装を失敗してしまい、やむなくグレーで塗りつぶした上にt0.2真鍮板をエッチング抜きしたものを白く塗って貼り付けました。最初からこうすればよかった・・・。

走行シーンがありませんが、IMONの黒染車輪をそのまま履かせているのでおそらく集電不良でまともには動かないと思います。週末に日立のシビックセンター科学館で展示することになり杉本電停のジオラマ上にのせるだけなので現時点での走りは無視しました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。