SSブログ

索道を作る [日立セメント]

日立のさくらまつりに合わせて3月29日から日立市角市民ギャラリーで開催される第2回紙芝居「大煙突とさくらのまち」原画展で鉱山電車の模型を展示したいとのお話があり前に作った模型を日立に持っていきました。
その際に例の日立セメントの加藤も、ということなので、あの紙粘土を塗って着色しただけのセッションには何か変化を与えようと、最近まで残っていたセメントの索道をイメージしたセッションにしようと思いいたりました。
日立セメントのものとは形態が異なるものの城東電軌の索道搬器がいい雰囲気だと思ったので通販で取り寄せました。ちょうど最後の1セットしか残っていなくて搬器は2台ないと格好付かないかなと心配していたら、キットは1セットに2台分入っていたのでした。
FsKAH1BaEAIz4Mi.jpg
FsKAZvxaIAEKmMa.jpg
塗装はスプレーガンが壊れてしまったためレベルカラーの赤褐色を筆塗りしてインレタでナンバリングを張り付け、索道支柱はジオコレの高圧線鉄塔に真鍮板を切り抜いて組み立てたパーツを銀色に塗って組合わせてそれっぽく見せました。

現物は日立に行っているので写真は後日アップします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。